すぐ効果がある人も!健身院での顔面神経麻痺の治療に要する回数目安

顔面神経麻痺は、治療によってすぐに効果がある人もいます。ここでは、顔面神経麻痺の治療に要する回数目安を見ていきましょう。

この治療院は、顔面神経麻痺を発症して2週間以内に治療をスタートした場合、完治率9割以上となっています。ほとんどの患者が10回以上の治療で、顔のゆがみなどに効果が出てきます。軽い症状の場合は、10日間で改善が見られたというケースもあるようです。

顔面神経麻痺は、病院で症状を相談した場合、副腎皮質ステロイドや抗ウイルス剤での治療が行われます。「血流改善剤」「ATP剤」「ビタミン剤の処方」などを中心に治療を行なっていきます。しかし、それでも改善しないケースもあり、長期間治療を続けても、効果が出ないケースもあるのです。病院での治療に対して、鍼灸治療は「麻痺した顔面神経を修復」「神経の炎症を鎮める消炎」を同時に行います。

日本ではまず病院に行って相談するのがスタンダードですが、中国では鍼灸院に相談するのが主流です。しかし、脳卒中が原因である場合もあるので、病院と鍼灸院に行き、双方の意見を効くことが改善の近道となるでしょう。顔面神経麻痺は、発症から時間が経過してしまうと、治りにくく後遺症が残る場合があります。可能性を感じたら、すぐに病院に行くか、鍼灸院に相談をすることが大事です。

健身院は、発症から数年経っている患者様の症状が改善した前例があります。顔のゆがみが取れ再発もないので、症状にお困りの方におすすめできます。