健身院では顔面神経麻痺以外の麻痺や神経痛の治療にも幅広く対応

健身院は、顔面神経麻痺の施術を得意としているクリニックです。ほかにも、麻痺や神経痛の治療にも幅広く対応しています。

鍼灸治療での治療は多岐に渡り、「麻痺と神経痛」のほか、「頭、目、鼻、耳の症状」「首、肩、腰、四肢の症状」「神経、精神系の症状」まで及びます。ダイエットや美容鍼などの施術も可能です。

「麻痺と神経痛」に限るなら、まず原因不明の痛みを引き起こす「肋間神経痛」に注目してみましょう。肋間神経痛は、助骨のまわりにある神経がなにかの原因によって痛む症状のことを指します。胸膜炎や大動脈瘤などの病気によって引き起こされる場合もありますが、運動不足や姿勢の悪さから起こる場合もあると考えられています。原因不明の痛みに悩んでいたら、この症状が原因の可能性があります。

次に、鍼で治療することが多いと言われている「橈骨神経麻痺」を紹介します。橈骨神経、正中神経、尺骨神経は、腕を動かす際に使用される神経です。この神経が何らかの原因で麻痺を起こしてしまい、痛みや症状が出ます。この症状の怖いところは、時間が経てば経つほど治療が難しくなってしまうことです。健身院では、発症から一週間以内の治療を推奨しています。

最後は、「顔面神経麻痺」と並んで治療実績のある「顔面けいれん」についてです。顔面けいれんとは意思と関係なく顔の筋肉が動いてしまう症状で、最悪目が開かなくなる可能性もあります。687人の患者を治療してきた実績があるので、相談してみましょう。