治療実績多数!健身院での顔面神経麻痺の完治率は9割

健身院は、院長のシュさん、副院長のヤオさん共に「顔面神経麻痺」のほか「顔面けいれん」を得意分野としています。治療実績が多数あり、完治率9割を誇ります。

専用ホームページでは、スタッフが記事を書いているブログがあり、患者の治療の流れを細かく知ることが可能です。カテゴリに「顔面神経麻痺」と「顔面けいれん」のコーナーがあるので、ぜひのぞいてみてください。

それでは、症例ごとに細かく詳細が書かれた治療例を見ていきましょう。治療例のブログでは「38歳女性」「50代男性」など年齢や性別もしっかりとレポートされています。38歳女性の治療例を参考に、ブログの中身を覗き見してみましょう。

この女性は、「左目が閉じない」「笑うことが難しい」「話ができない」状態で来院をしました。このように、来院時の症状を細かくレポートしてくれているのも嬉しいですね。彼女は治療院を訪れる前に病院で「ステロイド」「メチコパール」の治療を受けており、改善をしなかったようです。他のページの治療例も見てみると、「どんな症状が起こったか」「病院でどんな治療をしたか」などがまず記載されています。

顔面神経麻痺の症状や原因は多岐に渡ります。自分が顔面神経麻痺なのかをジャッジする内容としても活用ができるブログです。どのように鍼灸治療をしていったか、どれくらいの期間で改善に向かったかも細かく記載されています。ぜひブログを読み、どのような治療が行われているかを確認してみましょう。