原因が分かりにくく治りにくい顔面神経麻痺の治療は健身院へ

顔面神経麻痺は、大きく分けて2つの症状があります。まず、「ベル麻痺」と呼ばれる症状は、顔の半顔の筋肉が動かせなくなる症状のことを指します。この症状は原因が特定されていません。

「ハント症候群(ラムゼイハント症候群)」は、耳に水ぶくれができたり、腫れが起こる症状を指します。ヘルペスウイルスが原因だと言われており、少しずつ解明されつつある顔面神経麻痺の一つです。最近は、顔面神経に潜伏している単純ヘルペスウイルスが急激な寒さに晒されることで起こるということが分かってきました。他にも、ストレスや過労によってヘルペスウイルスが増殖してし、神経線維に生じた炎症に起因して顔面神経麻痺を発症することが分かっています。

顔面神経麻痺は、症状から原因が特定しづらい病です。しかも、早期発見をしないと、治りづらく後遺症が残ってしまうケースが報告されています。そのため、原因が分かりにくく、かつ治りにくい厄介な病だと言われているのです。

健身院では、顔面神経麻痺治療の治療法として中国の最先端技術「経筋透刺法」を取り入れています。この方法は、中国で古くから受け継がれてきた医学書に掲載されており、現代技術を取り込んで大きく発展したジャンルです。あらゆる症状に応用できる手法だと言われており、顔面神経麻痺にも応用できる治療法です。

キャリア30年のスタッフの技術があれば、「経筋透刺法」を使用し、程度が軽いものはもちろん、長い期間治療を行なっている患者様の症状も治療することが可能です。